バックミラーの男

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

夜のキャンプ

私の妹が体験した話を書かせていただきます。

以前、海へキャンプへ行った時のことです。

そこは自然のビーチで、近くには御手洗い等がなく、御手洗いに行きたい時は、少し離れた港まで車に乗って行っていました。

夜中のことです。

寝ている途中で目が覚めた祖母が御手洗いに行きたいと言いました。

それでおばさんと祖母と、その時一緒に目が覚めた妹の3人で、御手洗いへ行くことになりました。

車に乗って御手洗いへ行き、妹は特に用を足したい訳でもなかったらしく、車の中で待っていました。

その時ふとバックミラーを見ると、浮浪者のようにボロボロの格好をした男が映っていたそうです。

『こんな夜中に何だろう?』と妹は思ったそうです。

自分達以外の人を全く見ないこの時間に…と後ろを振り返ると、確かに男は立っていました。

怪訝に思いながらも姿勢を戻し、ふとバックミラーを見ると、男が少し車へ近付いているのです。

『え?』と思いもう一度振り返ると、男は先程と同じ位置に立っている。

見間違いかと思い、前を向きバックミラーを見ると、さっきバックミラーを見た時よりも更に近付いている。

更にもう一度振り返って見ると男は変わらぬ位置に居て、バックミラーに映る姿だけがどんどん近付いて来る。

『これはやばい』と思った妹は車の外へ飛び出したそうです。

そこで妹が見たものは、車の真後ろに立ってこちらを見る男の姿でした。

そのまま妹はおばさんと祖母の居るトイレへ駆け込んだそうです。

「あのまま車に乗り続けていたらどうなっていたんだろう」と妹は言っていました。

最強の守護霊

僕の知り合いに御祓いの仕事をしている人がいる。 知り合いというか、最寄り駅の近くの立ち飲みで出会ったおばさん。 それが今から数えて7年前くらいかなと思う。 引っ越して…

カオル

バイト先の会社の寮で、幽霊騒ぎがあった。 俺は入社して1年も経たないのでよく知らなかったが、以前から気味の悪い事が起こっていたらしい。 寮に入っている社員のTさんの部屋が、…

押し入れ(フリー写真)

白く小さな手

中学校の時、先生に聞いた話です。 幼い二人の姉妹が家で留守番をしていました。両親は夜にならないと帰って来ません。 暇を持て余していた姉は、家でかくれんぼをする事を思い付きま…

離島の駐在所

私はある離島の駐在所に勤務しております。 この駐在所に来る前は、派出所に勤務しておりました。 田舎に住む事になりましたが、私は不運だったと思っていません。職住接近だし、3直…

教室(フリー写真)

余るプリント

この間久しぶりに会った、20年来の幼馴染から聞いた話。 幼馴染(A男)は、ある女子高で英語の教師を勤めていた。 Aはいつも英語を教えるクラスの生徒に配るプリントを校内のコ…

犬(フリー画像)

愛犬との最期のお別れ

私が飼っていた犬(やむこ・あだ名)の話です。 中学生の頃、父の知り合いの家で生まれたのを見に行き、とても可愛かったので即連れて帰りました。 学校から帰ると毎日散歩に連れ出し…

寮

オッサン管理人

ホラー映画を観たり怖い話を聞いたりするのは大好きだけど、自分がそういう体験をするのは絶対嫌だと言う友人から聞いた話です。 ※ 10年くらい前の話。 当時、友人は会社の社員寮や…

降りなくていいんですか?

東京の地下鉄乗ったんだよ。 何線かは言わないけど、まぁいつ乗ってもそれなりに人乗ってるよな。 で、東京の地下鉄ってのは2~3分走れば止まるじゃん?駅の距離短いし…。快速とか…

崖(フリー写真)

崖っぷちの写真立て

俺が20年以上前、大学時代に体験した話。 友達がワンボックスの車を買ってもらったからと、仲の良い女の子達も誘って紅葉狩りに行ったんだ。 山奥で湖があって山道を歩くような所…

ベランダの女

俺が小学4年生の時の実体験。 俺が初めて学校をサボった時の話です。親にばれると怒られるのは目に見えていたから、学校に行くふりをして家の近くで時間を潰した。 姉貴と両親が出か…