バックミラーの男

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

夜のキャンプ

私の妹が体験した話を書かせていただきます。

以前、海へキャンプへ行った時のことです。

そこは自然のビーチで、近くには御手洗い等がなく、御手洗いに行きたい時は、少し離れた港まで車に乗って行っていました。

夜中のことです。

寝ている途中で目が覚めた祖母が御手洗いに行きたいと言いました。

それでおばさんと祖母と、その時一緒に目が覚めた妹の3人で、御手洗いへ行くことになりました。

車に乗って御手洗いへ行き、妹は特に用を足したい訳でもなかったらしく、車の中で待っていました。

その時ふとバックミラーを見ると、浮浪者のようにボロボロの格好をした男が映っていたそうです。

『こんな夜中に何だろう?』と妹は思ったそうです。

自分達以外の人を全く見ないこの時間に…と後ろを振り返ると、確かに男は立っていました。

怪訝に思いながらも姿勢を戻し、ふとバックミラーを見ると、男が少し車へ近付いているのです。

『え?』と思いもう一度振り返ると、男は先程と同じ位置に立っている。

見間違いかと思い、前を向きバックミラーを見ると、さっきバックミラーを見た時よりも更に近付いている。

更にもう一度振り返って見ると男は変わらぬ位置に居て、バックミラーに映る姿だけがどんどん近付いて来る。

『これはやばい』と思った妹は車の外へ飛び出したそうです。

そこで妹が見たものは、車の真後ろに立ってこちらを見る男の姿でした。

そのまま妹はおばさんと祖母の居るトイレへ駆け込んだそうです。

「あのまま車に乗り続けていたらどうなっていたんだろう」と妹は言っていました。

路地(フリー写真)

子供の幽霊

昔、喫茶店で会社の同僚から聞いた話。 K氏(同僚)は若い頃、すすきのの飲食店に勤めていた。 ある早番の日、同じく早番だった職場の先輩と、仕事上がりに飲み屋に寄った。 …

綺麗に揃えられる靴

小学校の頃、近所にお化け屋敷と言われている家があった。 まあ、実際は屋敷という程でもない少し大きめな日本家屋なんだが、小学生の言うことだしな。 その日は両親共に帰宅が遅くな…

抽象画(フリー素材)

同じ夢を見る

小学校3年生の頃、夢の中でこれは夢だと気が付いた。 何度か経験していたので、自分の場合は首に力を入れるイメージをすると夢から覚められると知っていた。 しかしその時は何となく…

桜の木(フリー素材)

タイムカプセルの手紙

俺の知り合いの超霊感体質の女性(42歳)から聞いた不思議な話。 事の起こりは彼女が中学三年の卒業前まで遡る。 卒業を間近に控えていた彼女のクラスでは、卒業記念にとクラス全員…

高田馬場のアパート

7年前の話。 大学入学で上京し、高田馬場近辺にアパートを借りて住んでいた。 アパートは築20年くらいで古かったけど、6畳の和室と、襖を挟んで4.5畳くらいのキッチンがあると…

蛍(フリー写真)

赤ちゃんの声

何年前だったかは今はもう覚えていません。 でも当時は凄く暑くて、扇風機を点けっ放しで寝ていたので、夏であることは確かだったと思います。 熱帯夜というやつですね。暑いと本当に…

ガラス窓(フリー写真)

ガラスに映る人

私はN県の出身で、私が住んでいる街には、地元では有名なカトリック系の女子大があります。 私の母はその大学の卒業生でもあり、その頃講師として働いていました。 当時中学生だった…

爺ちゃんとの秘密

俺は物心ついた時から霊感が強かったらしく、話せるようになってからは、いつも他の人には見えない者と遊んだりしていた。 正直生きている者とこの世の者ではないものとの区別が全くつかなか…

病室(フリー素材)

優しい声

これは俺が中学生の時の体験です。 恐怖感はあまり無く、今でも思い出すと不思議な気持ちになります。 ※ 中学二年の二学期に急性盲腸炎で緊急入院しました。定期テストの前だったので…

愛猫の最後の挨拶

うちの両親が体験した話。 もう20年も前の夏のことです。 私達兄弟が夏休みを利用して祖父母の家に泊まりに行っていた夜、当時とても可愛がっていた猫がいつまで経っても帰ってこな…