ユダヤ系の勢力

公開日: 世界の謎

Bild_121-0296

アメリカ社会の支配階層は、「WASP」と言われる。

すなわち、ホワイト(白人)であり、それもアングロサクソンであり、かつプロテスタントという人種が、あらゆる分野で中心的な役割を担っている。

次いで、少数ながら経済・金融ばかりでなく政治的にも強い影響力を持っているのが、ユダヤ人である。

たとえば、ニューヨーク株式市場に上場している米国企業の経営者や管理職の中で指導的な立場に立っている人々の内、WASPは95%、ユダヤ系は5%という割合という。

これら少数民族のユダヤ人たちが巨額のマネーに関わっているのだから、恐るべき存在と言えよう。

ユダヤ人は現在、世界に約1340万人居る。

この内イスラエルに540万人、この他に世界各地に800万人が散らばっている。

この800万人の内、半数の400万人がアメリカに在住しており、しかも商都・ニューヨークにはこの内の250万人から300万人が住んでいるという。

ニューヨークの人口は700万人くらいなので、ユダヤ系アメリカ人がいかにこの町に多く住んでいるかが判る。

このため、ニューヨークの歴代市長の大半が、ユダヤ系で占められている。

言い換えれば、ユダヤ系の人々の票を獲得しなければ、市長にはなれないのである。

職業に照準を当てると、ニューヨークの開業医は、歯科医を含めて99.99%までがユダヤ系であり、弁護士から新聞、雑誌の経営者、あるいはナイトクラブなどにバンドを入れたりする興行会社の経営者などの殆どが、ユダヤ系という。

まさに押しも押されぬ大勢力である。

関連記事

史上最高の天才ノイマン

あまりの頭の良さに “火星人”、“悪魔の頭脳を持つ男” と呼ばれた。数学・物理学・工学・経済学・計算機科学・気象学・心理学・政治学など、あらゆる分野で天才的な才能を発揮。 …

サン・ジェルマン伯爵

宝石を散りばめた衣装をまとい、丸薬とパンと麦しか口にせず、ギリシア語、ラテン語、サンスクリット語、アラビア語、中国語に加えて仏・独・英・伊・葡・西の各国語を話したといわれる。身なりに気…

メガラニカ大陸

かつて南極を中心として南半球の大部分を占めると推測された仮説上の大陸のことである。テラ・アウストラリスともいうが、この語は後にオーストラリア大陸を指すようになり、現在でも雅語・…

空からの落下物

皆さんは、ファフロッキーズという現象をご存知だろうか。空から突然、カエルや魚が降ってくる現象の事だ。古くは、9世紀頃の日本でも観測されている。天空より降ってくるものは実…

九尾の狐

日本には狐の怪談が沢山残っている。その中で最も有名なのは「九尾の狐」ではないだろうか。「九尾の狐」で有名なのは「白面金毛九尾の狐」三国随一の大妖怪と言われる程の実力。古…

マリー・セレスト号事件

1872年11月5日、マリー・セレスト号という2本マストのアメリカ船が原料アルコールを積んで、ニューヨークからイタリアのジェノバに向けて出港した。この船に乗っていたのは、ベンジ…

クロスロード

1930年代に実在した伝説のブルースギタリストのロバート・ジョンソン。アコースティック・ギター1本で弾き語りをして、アメリカ大陸中を渡り歩いた。最初の頃の彼のギターテクニックは…

リンカーンとケネディー

アブラハム・リンカーンが連邦議会入りしたのは1846年。 ジョン・F・ケネディーが連邦議会入りしたのは1946年。アブラハム・リンカーンが大統領になったのは1860年。 ジ…

バグダット電池

現在のイラク、バグダッドで製造されたとされる土器の壺である。電池であるという意見と、そうではないとする意見が存在するが、もしこれが電池として使われたのであれば、電池が発明された…

バチカンの全ての情報を握る男が失踪

キリスト教カトリックの総本山バチカン市国。このバチカンは世界最高峰のセキュリティを誇るコンピューターシステムを持ち、その中にありとあらゆるバチカンに関するデータが保存されている…