ワンピースの女

公開日: 東京伝説

アパートの廊下(フリー写真)

知人が体験した話。

ある初夏の早朝、ゴミを捨てに行こうと建物の一階ロビーに降りたら、包帯を両腕に沢山巻いた白いワンピースの女が倒れていた。

その建物のガラス戸はオートロックで、女は扉の内側に倒れていたのだが、外に出るためにはその女を乗り越えなくてはならない。

死んではいないようなので、取り敢えず「どうしたの?」と声を掛けたら「トイレを貸して下さい」と言うので、声を掛けた手前断れなくて貸したという。

実は同じ時、私はその知人宅で前夜酒盛りをして、奥の部屋で寝ていた。

上の話も目が覚めてから聞かされたのだが、問題のトイレに入ったところ、ドアノブ近辺に血の固まったような跡が…。

女はトイレを出た後、どこへ行ったのか判らない。

今にして思うと、所謂リストカット癖のある女が一階の誰かの部屋に入れてもらえずに、ドアの前で夜を過ごしたのだろうと察しが付くが…。

当時は物凄く不気味で、暫くは何かと言うとその女の話になった。

とにかく知人と二人で必死にドアを消毒したよ…。

関連記事

スマホを持つ女性(フリー素材)

宗教勧誘

バイト先に、十日で辞めた男が居た。仕事は出来たけど目がいっている感じだったので、自分からは話し掛けなかった。 ※ ある日、知らないアドレスから夜中にメールが届いた。開いて見…

民家(フリー写真)

無干渉

私は東京と言っても西の外れの方に住んでいるのですが、自宅から百メートルほど離れた所に、小学生時代からの友人の家があるんです。問題はその友人宅の隣に古い一戸建てがあり、友人曰く、…

夜道(フリー背景素材)

ガラス玉のような目

数年前に友達とドライブに行った時の事。結構遅くまで盛り上がって、帰る頃には夜中の2時を回っていた。 ※ 車も人も全く通らない道路を走っていると、前方に人影が。道路の真ん中を…

俯く女性(フリー写真)

摂食障害の女性

夜中、コンビニの帰りに墓場の前を通ったら女の人が居た。ガサガサと音が聞こえるので近付いて見ると、何かを食べているようだった。それも大量に。かと思ったら土の上に嘔吐し始め…

炎(フリー素材)

老人の孤独

俺は土木屋なんだけど、ある道路の工事中に近所から煙が上がってたんだよ。最初は何かを燃やしているだけかと思ったが、どんどん煙の勢いが増して行ったので、見に行ってみると民家が燃えて…

塀(フリー写真)

腕がない

これは一年と少し前、実際に見た話です。家の近くで子供3人が遊んでいる横を自転車で通ろうとした時のこと…。『何か変やなあ、見間違いかなあ』と最初は思っていたんです。 …