千枚通しの謎

お屋敷と桜

警察には未公開の事件が多数存在すると言われていますが、その中の一つに「TS事件」と銘打たれた事件があります。この事件は今から7年前、千葉県内で発生した連続殺人事件です。被害者は全て20歳前後の男性で、数は8名に上ります。

それぞれの遺体は全裸で発見され、特に残忍なのは男性器が千枚通しで串刺しにされていたことです。驚くべきことに、遺体の状態から、これらの行為が生存中に行われたことが明らかになりました。

当初、警察はこの事件を男性に対する深い恨みを持つ女性による犯行と見て捜査を進めましたが、犯人は一向に見つかりませんでした。事件の性質上、公開捜査に踏み切り、注意喚起と情報提供を呼びかけました。

そんな中で警察は犯人を現行犯で捕らえる絶好のチャンスを得ましたが、驚くべきことに、その場にいた全員が恐怖で動けなくなってしまい、犯人を取り逃がしてしまいます。目撃者の証言によると、犯人は予想されていたプロファイルの女性ではなく、人間とも異なる何か、奇形のような存在だったと言います。

この存在は、土地で有名な資産家の家に逃げ込みました。警察がそこに突入した時、家の主は何事もなかったかのように振る舞いましたが、彼の顔色は急速に変わり、捜査の協力を拒否しました。この様子から、家主が事件に深く関与していることは明らかでした。

警察は家の周囲を監視することにし、2班に分けて捜査を続行しました。監視班は何も成果を挙げることができませんでしたが、調査班は家主の家系に興味深い事実を発見しました。家主の苗字は珍しく、代々養子縁組を行い、実子が存在しないこと、また、結婚せずに養子のみで家を継がせていることが判明しました。

ある夜、家からは悲鳴にも似た大きな声が聞こえ、警察は即座に行動を起こしました。家に踏み込むと、見つけたのは異常なほどのデッドスペースが存在する部屋でした。その隠し部屋には、腐臭と共に、奇形の生き物がいました。この光景に警察官たちは硬直しました。

最終的に、家主は自殺し、その奇形の存在は秘密裏に処理されました。家主が警察の問いに対し、「家族ですから…」と答えたことが記録に残っています。この事件については多くが謎に包まれたままで、何故奇形が男性器を狙ったのかも明らかになりませんでした。

関連記事

三鷹事件

三鷹事件は、1949年(昭和24年)7月15日に日本・東京都北多摩郡三鷹町(現・三鷹市)と、武蔵野市にまたがる日本国有鉄道中央本線三鷹駅構内で起きた無人列車暴走事件。 同時期に起…

南京錠(フリー写真)

集団の闇

身元が特定されるかもしれないから詳しくは書けないけど、某長寿番組に『開かずの扉を開ける』という企画で出たことがある。 当時住んでいたのは割と年代物の寮で、俺達の代で廃寮になること…

深夜の高速道路

遺留の少年

警官をしている私の親友が、数年前に遭遇した不可思議な出来事を、私に打ち明けてきた。 彼は、東京都内の高速道路交通警察隊の一員として働いており、ある日突如、他の課の課長から緊急の…

ガラス瓶

知り合いに、瓶を怖がる女性がいます。コーラ瓶、一升瓶はもちろん醤油の小瓶も触れない。 そんな彼女に聞いた話。 ジュース容器といえばペットボトル主流の現在だけど、彼女が子供の…

行軍

爺ちゃんの従軍時代の話

子供の頃に爺ちゃんに聞いた話を一つ。 私の爺ちゃんは若い時、軍属として中国大陸を北へ南へと鉄砲とばらした速射砲を持って動き回ってました。 当時の行軍の話を聞くと、本当に辛か…

ハカソヤ(長編)

ほんの数年前に知った私の母の故郷の習慣の話です。 うちの集落にはハカソヤという女限定の変な習慣があります。 ハカソヤにも色々あって、大きく分けてお祝いの言葉に使う場合と、お…

電話受信のバイト

数年前、まだ大学生の頃に電話受信のバイトをしていた。 クレームなども偶にあるけど、基本受信だから殆どは流れ作業ね。 通信教育の会社なので一番多いのは解約かな。あとは教材の発…

ゆかりちゃん

ゆかりちゃんという女の子がいた。ゆかりちゃんは、お父さん、お母さんと3人で幸せに暮らしていた。 しかし、ゆかりちゃんが小学校5年生の時に、お父さんが事故で亡くなってしまった。 …

幽霊ってさ、通り魔みたいに理不尽な存在だと思うんだ

霊ってどんなものかその時まで知らなかったけど、通り魔みたいに理不尽な存在だと思う。 10年くらい前に日本全国をブラブラ旅歩いていたときの話。 T県のとある海鮮料理を出すお店…

リアル(長編)

俺の経験から言わせてもらう。何かに取り憑かれたりしたら、マジで洒落にならないことになると最初に言っておく。 もう一つ。一度や二度、お祓いをすれば何とかなるってことはまずない。長い…