千枚通しの謎

お屋敷と桜

警察には未公開の事件が多数存在すると言われていますが、その中の一つに「TS事件」と銘打たれた事件があります。この事件は今から7年前、千葉県内で発生した連続殺人事件です。被害者は全て20歳前後の男性で、数は8名に上ります。

それぞれの遺体は全裸で発見され、特に残忍なのは男性器が千枚通しで串刺しにされていたことです。驚くべきことに、遺体の状態から、これらの行為が生存中に行われたことが明らかになりました。

当初、警察はこの事件を男性に対する深い恨みを持つ女性による犯行と見て捜査を進めましたが、犯人は一向に見つかりませんでした。事件の性質上、公開捜査に踏み切り、注意喚起と情報提供を呼びかけました。

そんな中で警察は犯人を現行犯で捕らえる絶好のチャンスを得ましたが、驚くべきことに、その場にいた全員が恐怖で動けなくなってしまい、犯人を取り逃がしてしまいます。目撃者の証言によると、犯人は予想されていたプロファイルの女性ではなく、人間とも異なる何か、奇形のような存在だったと言います。

この存在は、土地で有名な資産家の家に逃げ込みました。警察がそこに突入した時、家の主は何事もなかったかのように振る舞いましたが、彼の顔色は急速に変わり、捜査の協力を拒否しました。この様子から、家主が事件に深く関与していることは明らかでした。

警察は家の周囲を監視することにし、2班に分けて捜査を続行しました。監視班は何も成果を挙げることができませんでしたが、調査班は家主の家系に興味深い事実を発見しました。家主の苗字は珍しく、代々養子縁組を行い、実子が存在しないこと、また、結婚せずに養子のみで家を継がせていることが判明しました。

ある夜、家からは悲鳴にも似た大きな声が聞こえ、警察は即座に行動を起こしました。家に踏み込むと、見つけたのは異常なほどのデッドスペースが存在する部屋でした。その隠し部屋には、腐臭と共に、奇形の生き物がいました。この光景に警察官たちは硬直しました。

最終的に、家主は自殺し、その奇形の存在は秘密裏に処理されました。家主が警察の問いに対し、「家族ですから…」と答えたことが記録に残っています。この事件については多くが謎に包まれたままで、何故奇形が男性器を狙ったのかも明らかになりませんでした。

関連記事

遺言ビデオ

会社の同僚が亡くなった。 フリークライミングが趣味のKという奴で、俺とすごく仲がよくて、家族ぐるみ(俺の方は独身だが)での付き合いがあった。 Kのフリークライミングへの入れ…

裏山

危険な好奇心(後編)

あれから5年。俺達3人はそれぞれ違う高校に進んで、すっかり会うこともなくなっていた。 あの「五寸釘の女」事件は忘れることが出来ずにいたが、記憶は曖昧になり、その恐怖心はかなり薄れ…

赤城神社主婦失踪事件

1998年5月3日、千葉県白井市の主婦志塚法子さん(当時48歳)は、家族(夫・娘・孫・叔父・叔母・義母)と群馬県宮城村三夜沢の赤城神社までツツジ見物に訪れていた。 あいにくの雨の…

海

お盆の夜釣りで見たもの

俺の実家は、岩手県のとある地方にある。 毎年帰省しているが、田舎には「本家」という、一族を統括する家が存在することを知っているだろうか。血筋の出所であり、親戚縁者の中心となる家…

彼氏からのメール

若い女性があるマンションに一人で住んでいた。 彼女には、交際して2年の彼氏がおり、いつかは結婚もあり得るくらい交際は順調だった。 ある日の晩、彼氏からのメールを受信した。 …

田舎の風景(フリー写真)

山のタブー

子供の頃、近所のおじいさんに聞いた話です。 そのおじいさんは若い頃、一度事業に失敗し実家の田舎に帰ったそうです。 実家には持ち山があり、色々謂れがありました。 しかし…

峠の道

道連れ

夏のある日、二組のカップルが海水浴に出かけました。 仮にA君、A君の彼女、B君、B君の彼女とします。 A君はバイクを持っていたので一人で乗り、B君は車を持っていたので残りの…

手(フリー素材)

変わってしまった家族

私の家族は、自由奔放な父と明るく誰からも好かれる母。どこにでもいる三人家族でした。 あそこに住むまでは。 今から12年前に引っ越した、三階建ての赤黒いマンション。 そ…

石段(フリー写真)

朽ち果てた神社の夢

二十年前から現在まで続く話。 俺は当時大学生で、夏休みに車で田舎の実家に帰省していた。 その時は、普段帰省時に通っている道とは別の道を通って行った。 見渡す限りの山や…

渦人形(長編)

高校の頃の話。 高校2年の夏休み、俺は部活の合宿で某県の山奥にある合宿所に行く事になった。 現地はかなり良い場所で、周囲には500~700メートルほど離れた場所に、観光地の…