ピンポンダッシャーズ

wallpaper182_640_1136

昨年の夏の夜、月に2、3回、22時から23頃にピンポンダッシュされてた。

初め怖かったけど実害ないし、窓から見下ろした複数の後ろ姿は中学か高校生ぽくて、いい年してなにやってんだとあきれたりした。

近くの交番に話して夜にパトロールしてもらったりしたけど、被害ないのであんまりやる気もなさそう。

ある日色々あってイライラしてた時に、階段を上がる音。またきたなと思い、ドア開けて怒鳴ってやろうと玄関で待ち構えた。今までは逆ギレされたり、後で変ないたずらされたりしたら嫌だから、極力顔出さないようにしてたんだけど、お酒も入って気が大きくなってたんだ。

……お前おせよwwww……うっせーよwwやれよwww

ドアの外からは、ヒソヒソと男子らしき話し声がする。

一応チェーン掛けたまま、ガ-ン!!!! と勢いよくドアを開けて「いい加減にして!!」と叫んでみた。

階段を上りかけてた男子たちは、こっちを見ていたずらっ子のように笑ってた。「やべーwwとうとう怒られたってwww」そんなこと言いながら一気に階段を駆け下りて行った。

でも私は驚いてそれ以上声も出なかった。

格好はほんといまどきって感じのお洒落な男子なんだけど、顔がどう見ても30歳後半。4、5人いたおじさん達は、みんな拳銃みたいなの持ってたし。

あれからぱったり来なくなったけど、未だに怖い。拳銃は水鉄砲だと信じたいです。

関連記事

・・・からの電話

A、B、Cの三人が、卒業旅行で海辺にあるAの別荘に遊びに行った。別荘から帰る前日、夜遅く三人で話をしていると、突然1本の電話が。Aが言うには、昼間、浜で地元の女の子と知り合い、…

肉

人肉館

「なあ、人肉館に行かないか?」夏休み。私は休みを利用して久しぶりに実家のある長野県へと帰って来た。普段は東京で働いているのだが、実家は山あいの町。気温は高いが湿度は低く…

一軒家(フリー素材)

呪いの部屋

以前、井戸の底のミニハウスと、学生時代の女友達Bに棲みついているモノの話を書いた者です。またこれの続きの話が新しく舞い込んで来ました。 ※ 以下はこれまでの状況説明になりま…

蟹風呂

まあ聞いてくれ。俺は霊感とかそういうのは持ち合わせちゃいない。だけど恐怖と言う意味では、幽霊なんぞよりもよっぽど恐ろしいモンがある。昔、小さい印刷会社みたいなと…

神様に取り合いをされている

自分は神様に取り合いをされているそうだ。親がインドだかチベットだかに行った時に、現地の神様に気に入られたとかで、加護を与える代わりに贄として子を取ると言う事にされていたらしい。…

何で俺なんだよ

最近体験した怖い出来事です。文章が堅いのでいまいち怖くないかもしれませんが、洒落にならないくらい怖かったです。 ※ 今年の2月下旬、出張で都内のビジネスホテルに泊まった。 …

釘

恨みクギ

俺が若かった頃、当時の彼女と同棲していた時の話。同棲に至った成り行きは、彼女が父親と大喧嘩して家出。彼女の父親は大工の親方をしている昔気質。あまり面識は無かったが、俺も内心びび…

砂風呂

昔ね、友達と海に行った時の話なんだけど。砂風呂をやろうとして、あんまり人目が多い場所だとちょっと恥ずかしいから、あんまり人気のない場所で友達に砂かけて埋めてもらったんだ。 …

忌箱(長編)

これは高校3年の時の話。俺の住んでた地方は田舎で、遊び場がなかったんで近所の廃神社が遊び場というか、溜まり場になってたんだよね。そこへはいつも多い時は7人、少ない時は3…

マンションのドア(フリー写真)

異口同音

怖い思いをして実害もあった話。夜遅くに仕事から自宅のマンションの部屋に帰ったら、玄関の前に粉が落ちていた。何だろうと思って屈んだところ、玄関ドアの異常に気付いた。穴が空…