報道されない事件

都会の景色(フリー写真)

新聞にも載らなかった話。

とあるマンション(市内では自殺の名所で知られている)で女性の死体が見つかりました。

仰向けに寝かされた状態。年齢は20代後半くらい。革のミニスカ-トにストレッチブ-ツ。

上は何故か分厚い灰色のセ-タ-の上に、鮮やかな朱色の薄手のカ-ディガンを着ており、下にはストッキングを履いていたそうです。

ブ-ツの片方が脱げかけのような中途半端な状態で、死後数時間というところだったそうです。

第一発見者が救急車を先に呼んだため遺体が搬送されてしまったので、警察を呼んだ時にはもう時既に遅しでした。

警察は遺体の状況について発見者の方達から聞くしか術が無く、警察も

「ここは自殺が多いから自殺者でしょう」

と一言。

しかし周りには多くの木が植えてあり、自殺である場合はその木々が必ず折れたりします。

それに遺体を見た感じでは外傷が無く、あまりにも綺麗過ぎて、周りに血が飛び散った跡もありませんでした。

住人や発見者の目から見ても、自殺者で無い事は明らかだったそうです。

後日新聞などをチェックしましたが、全く報道されていませんでした。

現在も報道されずです。

警察から聞いた話では、

「外傷が無いのに、全身の骨が全て折れている状態」

とだけ聞きました。

被害者の女性がマンションで見つかった時刻は、午前11時過ぎ。

しかし午前10時からこの遺体発見までの間に目撃者は無く、発見される10分前に至っても、幾人かは

「死体は無かった」

と証言しています。

問題は、このよく解らない事件が警察で止まってしまっている事です。

報道されれば少しは身元の情報も得られるかもしれないのに。

自殺も迷惑ですが、遺体遺棄はもっと迷惑ですし、被害者の方も浮かばれません。

怖いのは、このように報道されない事件もあるということかな。

関連記事

台風の街

盗まれたユンボ

ちょうど1ヶ月くらい前の出来事。 俺は京都に住んでいるんだが、今までオカルトなんぞに関わった事のない26歳。 そんな話はさておき、俺の住んでいるアパートの横では、新しく家を…

日本人女性の目(フリー写真)

最後の一線

ある意味怖く、ある意味笑っちゃうような話なのだが…。 俺が高校一年生の時の話だ。 この頃はもう両親の関係は冷え切っていて、そろそろ離婚かな…という感じの時期だった。 …

赤いベストのおっさん

今年の5月の連休だけど、会社の仲間2人と2泊3日の予定で奥秩父に渓流釣りに行った。 あのヘリが墜落したり日テレ社員が遭難した4重遭難と言われる事件で、奥秩父は怖いところだと噂が広…

イエンガミ

先日亡くなった友人(暗子)が実は生きていて、暗子を助けようとしていた友人(陽子)が行方不明になった…という出来事がありました。 心霊系の話ではないし、かなり長くなります。そして最…

井戸(フリー素材)

巣くうもの

何年か前にあった怖い話を投稿します。 当時の俺は地方大学の学生で、同じ科の連中とグループでよく遊んでいた。偶に混ざる奴もいて、男4~6人で女4人。 一人暮らしの奴の部屋に集…

長袖の下に

小学校の時に転校してきた奴で、少し変わった奴がいた。 家はやや貧乏そうで、親父さんがいないみたいだった。 お袋さんは2、3回見たことがあるけど優しそうで普通に明るい人だった…

神社(フリー素材)

ふくろさん

大学二年の春だった。 その日僕は、朝から友人のKとSと三人でオカルトツアーに出掛けていた。 言いだしっぺは生粋のオカルティストK君で、移動手段はSの車。いつもの三人、いつも…

紅葉狩り

俺が大学時代の20年以上前の話。 友達がワンボックスの車を買って貰ったとかで、仲の良い女の子達も誘って紅葉狩りに行ったんだ。 山奥で湖があって山道を歩くような所なんだけど、…

数字

余命推定システム

死ぬ程怖くはないけど、じんわりと背筋が固まるような話を。 ただ、俺はこの話を最恐に怖い話だと思っている。 さっきテレビで関係する話が出ていて思い出した。 ※ 数年前の事…

目の不自由な女性

就職して田舎から出てきて、一人暮らしを始めたばかりの頃。会社の新人歓迎会で、深夜2時過ぎに帰宅中の時の話。 その当時住んでいたマンションは住宅地の中にあり、深夜だとかなり暗く、ま…