原発並み

放射能記号(フリー素材)

以前、井戸の底のミニハウスと、学生時代の女友達Bに棲みついているモノの話を書いた者です。

当時、女友達Bの元彼氏(E)に聞いた小話を思い出したので投下します。

以下はこれまでの状況説明になります。

・「視える人」な女友達Aが言うには、Bの身体を出入りしている何か=普通の霊と違うモノが居る(寄生虫のようなモノらしい)。

・B本人は気付いていないが、霊的なものは大抵それを避けるから、Bは心霊体験が出来ない。

・取り敢えず当時のAが知る限り、ソレはBを守っていた。

・でもAが感じる気配では、とても善意の守護ではない。と言うか悪い感じらしい。

・強力な霊とBの何かが戦う時には、B本人は爆睡する(Aの推測)。

Eは一度、Bを実家に連れて行ったそうです。

すると、今までの歴代彼女には親切で礼儀正しかったE姉が、Bに対しては非常に失礼だったそうな。

無茶な因縁を付けて頭からお茶をかけたり、口汚く罵ったり、失礼と言うより虐めのレベル。とにかく酷くイライラした感じだったらしい。

堪りかねたEは姉を台所へ呼び、E母とEとで責めたのだそうだ。

そしたらE姉の言い分が、

「裏のお墓の仏様が、みんなして狂ったように暴れて怖がってる!あんな女が家の中に居るなんて私だって嫌だ!!」

と、このようなものだったそうだ。

EもE母も呆れて相手にしなかったが、あまりにE姉がそう言い張るので、近い内に心療内科へ連れて行こうかと考えつつ、Eは話を切り上げてBのところへ戻った。

そしたら、何とBは座布団を枕に寝ていたんだと。

いくら起こしても起きないBにもE母は呆れ返り、しかもE姉は「追い出せ追い出せ」とうるさいので、取り敢えずEにBを連れ出させて帰らせた。

ここまでなら単なる女同士のイビリなのだが、その後があった。

……E姉が言った通り、E家の裏には広めの墓地(その向こうには寺)があり、EがBを車に乗せて走り去った次の日、その墓地で大騒ぎがあったそうだ。

一夜にして倒れた墓石、数十個。

真っ二つになったものやら、ヒビが入ったものやら、削り取られたように表面の文字が消されていたものまであり、幾つもの墓石がえらいことになっていたとか。

その後、Eが実家付近の噂をE母から聞いたところでは、何でも幾つかの家が墓を何度直しても倒れる。

一軒の家が霊能者に頼んだところ、

「ダメですね。何度お墓を直しても、もうご先祖様を呼び戻して安らかに眠らせることは出来ません。

……お気の毒ですが、今後の埋葬には別の場所を探された方が良いかもしれません」

と言われたとか。

……Bのソレと墓地の仏様が揉めたのだろうか。

と言うか、E姉は視える人だったのか。

ソレと揉めて居なくなってしまった仏様はどこにいったんだろうと思い、その話を聞いた後でAにそう尋ねてみたら、

「考えたくないから。てか、凄い気の毒だよね。マイホームで寛いでいたら、お隣に原発が移動して来たみたいな状態だったと思うよ、その人達にしたら」

……確かに考えたくない事態だな、と思いました。

関連記事

指輪(フリー素材)

指輪

以前、井戸の底のミニハウスと、学生時代の女友達Bに棲みついているモノの話を書いた者です。 実は学生時代の話はもう一つあり、それについて最近判ったことがあったので投稿します。 …

台風の街

盗まれたユンボ

ちょうど1ヶ月くらい前の出来事。 俺は京都に住んでいるんだが、今までオカルトなんぞに関わった事のない26歳。 そんな話はさておき、俺の住んでいるアパートの横では、新しく家を…

モノクロ部屋

鏡に映った予兆

これは、私の知り合いの女性が体験した、決して笑い話にはならない恐ろしい出来事です。いくつかの詳細は変更してありますが、その核心は実際に起こったことです。 その女性、24歳の彼女…

滝(フリー写真)

幻の滝

10年程前に体験した話。 ある日、友人に誘われて山奥の渓流に釣りに行った。 自分は釣りは不慣れだったが、友人は釣りに関してはベテランだった。 自分は彼の案内に従い、渓…

折詰め

近所の中華屋でラーメンを食ったんだが、金を払おうとしたら店主がいらないと言うんだ。 「今日でお店終わり。あなたが最後のお客さん。ひいきにしてくれてありがとう。これ、おみやげ」と、…

○○ガマ

9年前のある日、釣りに出かけていた兄が顔を蒼白にして帰宅した。 がたがた震えている兄に話を聞くと、 「怖い思いをした。○○ガマへは行くな。あかんぞあそこは、コワイモンがおる…

変な長靴

俺は大学生時代、田舎寄りの場所にアパートを借りて一人暮らしをしていた。 大学が地方で、更に学校自体が山の中にあるような所だから交通の便は悪くて、毎日自転車で20分くらいかけて山を…

コトリバコ(長編)

序 暇なときにここを読んでいる者です。俺自身、霊感とかまったくありません。ここに書き込むようなことはないだろうと思ってたんですが、 先月起こった話を書き込もうかと思いここに来ました。一応…

プール

臨時の用務員

小学校の時、用務員さんが急病で一度だけ代理の人が来た。 あまり長くは居なかったけど、まあ普通のおじさん。 ただ妙だったのは、すべての女子に「ヨリコちゃん」と話しかける。 …

一つの村が消えた話をする

俺はある山奥の村で生まれ育った。 人口は百人程度、村に学校は無かったから、町の小中学校まで通って行っていた。 村人の殆どは中年の大人や高齢の方で、一部の高校生や大学生の人達…