知られざる儀式と大戦の影

公開日: 世界の謎

儀式

第二次世界大戦において、日本の同盟国と言えばドイツとイタリアであった。

その中でも、日本とドイツは最後の最後まで同盟関係を維持し、ともに連合国に抗戦を続けた。

もっとも、両国が直接的に共同作戦を展開することは、地理的な隔たりもあり、ほとんど無かった。最終的には、いずれも本土を連合国軍に制圧され、敗北を喫することとなった。

だが、戦時中、この日本とドイツには「共通の実験をしていた」という都市伝説が残されている。

それは、敵国である連合国軍の中枢を標的にした――呪術的な儀式である。

ナチス・ドイツの指導者、アドルフ・ヒトラーはオカルト愛好家として知られている。

彼は著書の中で「人類はいつの日か超人へと進化する」と記しており、その思想の影には、常に神秘思想や黒魔術への傾倒があったとされる。

また、ヒトラーの身の回りの世話をしていた側近の中にも、同様に黒魔術に強い関心を抱く人物がいた。

ヒトラーは戦況の悪化を打破するため、呪術によって連合国に災厄をもたらそうとした――そう語り継がれているのである。

そして、この「呪いの作戦」は日本も行っていたという。

当時の記録や伝承によれば、戦時中、日本全国から選抜された宮司たちが集められ、米国大統領の死を願う特別な儀式が執り行われたというのだ。

その標的となったのは、アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルト。

儀式が行われたとされる時期と前後して、ルーズベルトは1945年4月12日に突然この世を去った。

偶然なのか、それとも本当に呪術の力が働いたのか。

しかし、事態は皮肉な方向へと進んでいく。

ルーズベルトの死後、新たに大統領に就任したハリー・S・トルーマンは、戦局を徹底して日本に不利に導いた。

彼は無差別爆撃を容赦なく支持し、ついには原子爆弾の投下を命じた人物である。

もし呪いの儀式が本当に成功していたとすれば、日本は敵のトップを葬った代償として、より苛烈な指導者を呼び込んでしまったことになる。

まさに「人を呪わば穴二つ」という言葉を体現するような結末だった。

結局、日本は敗戦し、国土は焼け野原と化した。

呪術による勝利を狙ったものの、それが国を救うことはなかったのである。

なお、一説によれば、ドイツの黒魔術に対抗する形で、連合国側も同様に呪術的な手段を用いたとも伝えられている。

真偽は定かではないが、戦争の裏側には、こうした“目に見えない戦い”が存在していたのかもしれない。

関連記事

ドルイド信仰

ドルイドとは、ケルト人社会における祭司のこと。「Daru-vid: オーク(ブナ科の植物)の賢者」の意味。 ドルイドの宗教上の特徴の一つは、森や木々との関係である。 ドルイ…

花々

聖徳太子の予言とクハンダの謎

聖徳太子は1300年前の日本に実在した人物として広く知られていますが、彼が優れた予言者であったことはあまり知られていません。 聖徳太子が予言した未来は、その的中率が驚異的であっ…

仮面の男

仮面の男は、フランスで実際に1703年までバスティーユ牢獄に収監されていた、ベールで顔を覆った囚人。その正体については諸説諸々。 囚人は1669年に、ルイ14世の大臣からピネローロ監獄の…

写真を撮影されると死ぬと予言された国王

アラビア半島南の石油産出国である、イエメンの国王を務めていたイマーム・ヤフヤー王(1869年 ~ 1948年)。 このイエメンの国にはある有名な占い師がいた。占い師というより、予言師とい…

聖徳太子の予言

誰でもご存知かと思うが、1300年前の日本に聖徳太子という人物が存在した。 その聖徳太子が実は優れた予言者であったことは、あまり知られていない。 彼が予言した未来は驚異の的…

ユダヤ系の勢力

アメリカ社会の支配階層は、「WASP」と言われる。 すなわち、ホワイト(白人)であり、それもアングロサクソンであり、かつプロテスタントという人種が、あらゆる分野で中心的な役割を担…

27クラブ

古代イスラエルの王ソロモンは、悪魔を召喚して望みを叶えさせたと言われています。 彼が呼び出した悪魔は全部で72。その中の27番目の悪魔はロノウェという名で、心理操作の仕方や身振り…

アインシュタイン 生物絶滅の予言

人類史上最高の天才物理学者と言えばアルバート・アインシュタインである。 彼の導き出した相対性理論をはじめとする人類の発展に有益な研究成果は、現在の多くの科学者の指針となっている。…

自殺の聖歌『暗い日曜日』

1936年2月、ハンガリーのブダペスト市警が靴屋主人ジョセフ・ケラーの死亡現場を調査中、奇妙な遺書を発見した。 自殺したケラーが書き残したその走り書きのような遺書には、とある歌の…

ギター

27クラブ: ロノウェの契約

古代イスラエルの王ソロモンは、72体の悪魔を召喚し、彼らの力を利用して望みを叶えさせたとされています。この中の27番目に数えられる悪魔はロノウェという名前で、特に心理操作やカリスマ性…