割れたスイカ

公開日: 洒落にならない怖い話

jam

あれは10年くらい前の暑い夏の日でした。

俺は仕事で車を運転していて、それまで順調に流れていたのに急に渋滞し始めた。

『くそー、なんだよ…』

渋滞しているけど、ゆっくり進んでる、そんな状態。

どうも前の方でトラック事故があったらしい。

ゆっくりゆっくり進んで、その事故ったトラックが見えてきた。

自転車が倒れている。トラックと自転車がぶつかったんだな…。

でも、倒れている人も見えなくて『もう病院に行ったのかな? それとも大した事なかったのかな』って思った。

そのトラックの横を通り過ぎる時に、ふと目に入ったんだ。

割れているスイカがwww

また派手にぶちまけたなあ…。

道路が割れたスイカの中身で赤くなってるw

事故った衝撃で、運んでいたスイカが落ちて割れたのかな?

『もったいないなあ』って思いながらトラックを過ぎたら渋滞も解消し、目的地に無事着いた。

次の日、新聞に事故のことが載っていた。

自転車に乗っていた人は即死だった。

俺は目が悪くて、遠くのものがよく見えないんだ。

でも、それが良かったんだな。

もし見えてたらと思ったら、本当にゾっとした。

俺がスイカだと思ってたのは、割れた頭だったんだ…。

本当にまともに見ていたらトラウマになってただろうな。

関連記事

行方不明になった友達(長編)

これはまだ解決してないというか、現在進行形の事件です。 プロの探偵さんに元々依頼してた事件なんですが、警察沙汰に発展するかもしれないし、しないかもしれないし、今はなんとも言えませ…

コンビニ

大晦日の白い影

1999年の大晦日、深夜の出来事です。 私は煙草を買うため、少し離れたコンビニへ出かけました。 住んでいる地域は田舎で、昔の街道筋を思わせるような古めかしい木造建築の家が…

砂風呂

昔ね、友達と海に行った時の話なんだけど。 砂風呂をやろうとして、あんまり人目が多い場所だとちょっと恥ずかしいから、あんまり人気のない場所で友達に砂かけて埋めてもらったんだ。 …

謎の男のシルエット

成りすまし

大学4年生の11月、Aの就職がようやく決まった。 本人は小さな会社だと言っていたが、内定を貰えたことに変わりはないし、晴れて仲間内全員の進路が決まったことで、1月に旅に行く運びと…

巡査さん

巡査が睨んだ先

これは、実際に起こった事件にまつわる話です。 ※ 今から15年前、私は10歳でした。 私の地元は山形県の中でも特に山あいの田舎で、ご近所さんは皆、顔見知りを超えて親…

抽象模様(フリー画像)

ヤドリギ

あまり怖くなかったらすまん。ちょっと気になることが立て続けにあったんで聞いて欲しいんだ。 自分は子供の頃からオカルトの類が大好きでな、図書館などで読んでいたのは、いつも日本の民話…

田舎の家(フリー写真)

アーちゃん

僕の町内には『アーちゃん』という人が住んでいた。 アーちゃんは年中、肌色の肌着と肌色のモモヒキを身に付け、パンクしてホイールの歪んだ自転車で町を走り回る、人畜無害の怪人だ。 …

邪視(長編)

これは俺が14歳の時の話だ。冬休みに、N県にある叔父(当時まだ30代)の別荘に遊びに行く事になった。 本当は彼女と行きたかったらしいが、最近別れたので俺を誘ったらしい。 小…

田舎の景色(フリー写真)

よくないもの

自分、霊感ゼロ。霊体験も経験無し。 だから怖い怖いと言いながら、洒落怖を見てしまうのさね。 何年か前、当時大学生だった親友Aから奇妙な頼まれ事があった。 そう…ちょう…

六甲山ハイウェイの死神

私には「霊感」という物が全く無く、またそういった類の物も信じてはおりませんでした。 「見える」という友人から霊の話を聞いていても、自分に見えないと存在が解らないし、また友人が私を…