霊感の強い先輩

公開日: ほんのり怖い話 | 心霊体験

夜の寝室(フリー素材)

私が中学2年生の時、同じ部活に『自称霊感が強い』先輩が居ました。

私は当時、あまりそういうオカルト的なものは信じていませんでした。

ですので、その先輩の体験した話なども半信半疑で聞いていました。

ある夜、私が生まれて初めて『金縛り』というものに遭った時です。

怖くて目を瞑っていたのですが、何故か瞼の裏に禿げた中年の男が映っていました。

恐怖のあまりどうしたら良いのか分からなかったのですが、ふと先輩の言葉を思い出したのです。

「もし幽霊を見たら、

『○○町3丁目の××(先輩の名前)の所に行って下さい』

と言えば、私の所に来るから。大丈夫だよ」

私は一心不乱に「○○町3丁目の××さんの所へ行って下さい!」と繰り返しました。

暫くすると金縛りは解け、疲れた私は寝てしまったようです。

翌朝、部活の朝練に先輩は来ませんでした。

昼休みに私を訪ねた先輩は言いました。

「昨夜、あんたの所に禿げのおじさんが出たでしょ。

あたしの所に来たよ。だから朝起きられなかった~」

私はその言葉にドキッとしました。

昨夜のことは夢かもしれないと思って、誰にも話していなかったのです。

それ以来、私は霊的な出来事も信じるようになりました。

関連記事

仏間から聞こえる声

俺の婆ちゃんの家は、不思議な現象が沢山起こる家だった。 俺自身、仏間の隣の部屋で寝ていたら、夜中に見知らぬ誰かに寝顔を覗き込まれるという経験をした事があり、翌朝、婆ちゃんにその事…

海

ロッカーの上の遺言

これは、もう何年も前の出来事になる。 当時、私はある会社の社員寮に入っていた。夏の終わり頃のことだった。その年に新たに採用された新入社員4人が、休日に連れ立って海水浴へ出かけた…

妹を守るために

これは知り合いの女性から聞いたマジで洒落にならない話です。一部変更してありますが、殆ど実話です。 その女性(24歳)と非常に仲の良いA子が話してくれたそうです。 A子には3…

旅館(フリー素材)

お気遣い

私は趣味で写真を撮っています。 主に風景ばかりで、休みが取れた時は各地を回っているのですが、その時に宿泊した民宿での体験です。 ※ その日、九州の方に行っていたのですが、天候…

小さな手

学校に付き物の怪談ですが、表に出ない怪談もあるのです。 わたしが転勤した学校での話です。 美術を教えているわたしは、作家活動として自ら油絵も描いていました。 住まいは…

炎

火葬場の二組の骨

近所にある戸田火葬場の関係者から、ある驚愕の話を聞きました。 10年に1回程度、火葬中に突然、死者が一時的に生き返ることがあるというのです。 この現象は、極端な高温による…

カナちゃんのメッセージ

ここでの俺は神楽と名乗ることにする。 断っておくが、本名ではない。 今はサラリーマンをしているが、少し前までは神楽斎という名で霊能者をしていたからだ。 雑誌にも2度ほ…

四つ葉のクローバー(フリー素材)

おじさんの予言

あれは11年前、某ビール会社の販促員のパートをしている時に、ある酒屋に伺った時のことです。 二回目にその酒屋へ訪問の際、お店の娘さんに 「あなたに膜のようなものが掛かって見…

廃ホテル(フリー写真)

廃ホテルでの肝試し

学生時代の夏、男4人と女1人の計5人で、とあるホテルの廃屋へ肝試しに行った。 そのホテルの場所は別荘地のような、周りを森に囲まれた場所に建っていたので、夜23時過ぎに着いた頃には…

廃墟ホテル(フリー素材)

廃墟ホテルの調査

俺がフリーの調査業をやっていた頃に経験した話です。 その時に受けた仕事は、とある出版社の心霊関係の特集の調査で、俗に言う心霊スポットを調査して事実関係を調べる仕事でした。 …