霊感の強い弟の話

公開日: 心霊体験 | 怖い話

田舎の風景(フリー写真)

高校生の頃、霊感がピークだった弟の話。

弟には小さな頃から霊感の強い友達が居る(仮にAとする)。

その日、学校帰りに Aの家へ遊びに行く途中のこと。

何ぶん田舎なもので、近くにコンビニすらない。

しかし家には飲み物もないということで、自販機で買うことにした。

その場所は、Aの家まで100メートルもない一本道の途中である。

自販機の前でAが「何にする?」と聞いてきた。弟は「コーラ」と答える。

小銭をじゃらじゃら用意して、いざ買おうとするAの手が不意に止まった。

『ん?』と思って見ていると、Aがゆっくりと首を左手に回した。

一本道の周りは田舎らしく田んぼだらけだが、そこだけはちょっとした空き地になっている。

Aはその後、すぐに弟の方を向き直した。

その顔を見て直感した。見たな、と…。

ヤバイと感じたが、弟も左側に目を向けた。

女だ。真っ白な着物を着ているようだが、その姿は透けている。

女はそっぽを向いていた。弟は更に目を凝らす。

どうやら胸に何かを抱いているようだ。

何かに包まれている…? 赤ん坊か?

そう思った瞬間、女が腕に抱えていたそれは赤く染まった。

そして女は、少しずつこちらに首を向き始めた。

Aが急いで自転車に戻ったところで、二人はその場を一目散に逃げた。

家に無事、帰り着いたところでAが語る。

「恨みの念がいっぱい伝わって来たな…」

それは弟にも解った。

弟は焦った。あの道は一本道。帰るにはあそこを通る以外に道はない。

当然のようにその日は、お泊りになりました…。

関連記事

枕(フリー写真)

ひとりおしゃべり

「ひとりおしゃべり」というものをご存知でしょうか。 降霊術の一つだそうで、椅子を二つ用意して片方に座り、もう一つの空いた椅子に向かっておしゃべりを続けると霊が出るというものです…

ハサミ

ハサミ女

近所に「ハサミ女」と呼ばれる頭のおかしい女がいた。 30歳前後で、髪は長くボサボサ、いつも何かを呟きながら笑っている、この手の人間の雛形的な存在。 呼び名の通り常に裁ちバサ…

悪夢

寺生まれのTさん

俺は久々に嫌な夢を見た。 ノコギリを持った男が俺の部屋に立っている。 俺は恐怖のあまり動くことが出来ず、ただその男を眺めている。 すると男は突然、ノコギリで家の柱を…

無人島ビデオ

「1年前、うちの大学の生徒が無人島で7人全員死んだって事件あったよな?」 「あぁ、あったな。それがどうした?」 「実は、その事件の模様を映したビデオがここにあるんだよな~♪」 「マジ…

ふたりの父親

4~5歳くらいまで、父親が2人いた。 それも、浮気とかじゃなくて、同じ父親が2人。 意味が分からないと思うけど、顔形は全く同じなのに目つきだけが異様な感じがする、とにかくこ…

田んぼ

田んぼの案山子の秘密

私は田舎に住んでいて、学校への通学路は常に田んぼの脇道を歩いていた。 ある日、帰宅中に田んぼの中にピンク色の割烹着を着た姿が見えた。 「田植えをしているのか」と思ったが、…

夜の海(フリー写真)

海から聞こえる声

漁師をしていた爺さんから聞いた話。 爺さんが若い頃、夜遅く浜辺近くを歩いていると、海の方から何人かの子供の声が聞こえてきた。 『こんな夜遅くに、一体何だ?』と思い、声のす…

コンビニ

消えたフリーター

学生時代、特に夏の間は時間がたっぷりあることから、色々なアルバイトに挑戦していました。 夏休みのある日、友人から「内装の軽作業」のバイトを勧められました。新しいスーパーが田舎町…

かけてはいけない電話番号

皆さんはかけてはいけない電話番号というものをご存知だろうか。 ここでは番号を掲載しないが、“かけてはいけない電話番号” で検索すると沢山結果が出てくるので、興味のある方は挑戦して…

みさきとおばあちゃん

朝起きて家の前でタバコをふかしていると、隣に住んでるAさんに声をかけられた。 「○○ちゃん(私の名前)、頼みたい事があるんだけど……。 ちょっと、みさき(Aさんの娘さん、小…