前世の記憶を持つ少年

夕焼け

不思議な話が伝えられています。それは前世についての知識もないはずの幼い子供が、突如として自らの前世の話を始め、親を驚かせたというものです。

現在、アメリカ合衆国オハイオ州で、一人の男の子が自分の前世について語っており、それが1993年に発生した大規模な火災と関連があるとされ、多くの人々の興味を引いています。

その子供は、オハイオ州シンシナティの郊外に住むニックとエリカ・ルールマン夫妻の息子で、名前はルークです。

彼はスティーヴィー・ワンダーの熱烈なファンであり、最も気に入っているおもちゃはピアノです。注意深くゆっくりと横断歩道を渡る慎重な少年です。

ルークは2歳の時、大きなテントウ虫の形をしたクッションを手に入れ、「パム」と名付けました。彼は次のように言ったといいます。

「いい名前だと思わない? 前の僕はパムという名前だったんだ。イヤリングをこよなく愛し、黒い髪と肌を持つ女の子だったのさ」

夢見ることが多く、何でも口にする子供にはよくある話として、初めはこの話を親たちは笑って受け流していました。しかし、ある発言が二人を驚かせたのです。

「でも、僕は死んでしまったんだ。電車に乗って、大きな都市に遊びに行ったら、ひどい火事が起こってしまって。それで、高いところから飛び降りたんだ。えっと、シカゴだったかな。

そして天国へ行ったよ。だけど、神様がもう一度戻りなさいと言って、僕は突き落とされたんだ。目覚めたら、僕はママの所にいて、ルークという名前の赤ちゃんだった」

夫婦はこの言葉に背筋が寒くなり、エリカさんの母、リサ・トランプさんに相談しました。

彼女は次のように答えました。「昔、転生についての本を読んだことがあります。ルークが言うことを、私は信じます」

インターネットで検索をしてみたところ、彼らが見つけたのは1993年3月にシカゴで発生し、39名の犠牲者を出したニアー・ノース・サイド地区の「パクストン・ホテル大火災」という事件でした。

多くのアフリカ系アメリカ人が宿泊客だったその場所で、夫妻はパメラ・ロビンソンさんという名前の、火事で飛び降り死亡した30代の女性の名前を見つけました。この女性はおそらく「パム」と呼ばれていたと考えられます。

5歳になったルークは、今でも彼の話を変えていません。

両親は専門家の分析を望み、この話をアメリカのリアリティ番組「ザ・ゴースト・インサイド・マイ・チャイルド」に持ち込み、その結果、番組の撮影が開始されました。

しかし、祖母リサさんは、番組出演料を望んでいるわけではなく、「性別や肌の色を超えた輪廻の不思議を明らかにしたい」と述べています。

番組のテスト段階で、ルークにはいくつかの写真が示され、「パムはどれ?」と尋ねられました。彼は確信を持って1枚を指し、「この写真が撮られた時のこと、覚えている」と言いました。

パメラ・ロビンソンさんの家族も、ルークの話を聞けば聞くほど、パムに似ていると感じているそうです。彼女も幼少期におもちゃのピアノを愛し、スティーヴィー・ワンダーの音楽を楽しんでいたとのことです。

関連記事

子供にしか見えない

その友人親子は夕方に近くの公園まで散歩をするのが日課でした。 友人の仕事の関係上、いつも日暮れ前には帰宅していましたので、夕食ができるまでの間に4歳になる息子と毎日遊んであげてい…

宇宙(フリー画像)

宇宙人の魂

俺が小学4年生くらいの頃に体験した不思議な話。 夏休みに家族4人(父、母、俺、妹)で、富士山近くのサファリパークみたいな所へ遊びに行きました(場所ははっきりと覚えていません)。 …

雪山(フリー写真)

埋めたはずなのにな…

ラジオで聞いた、カメラマンの方が体験した話。 ※ ある雪山へ助手と撮影に行った。雑誌の仕事だった。 撮影何日か目に助手が怪我をした。 まだ予定枚数が撮れていないので、雪…

自殺の聖歌『暗い日曜日』

1936年2月、ハンガリーのブダペスト市警が靴屋主人ジョセフ・ケラーの死亡現場を調査中、奇妙な遺書を発見した。 自殺したケラーが書き残したその走り書きのような遺書には、とある歌の…

封じ(長編)

アパートに帰り着くと郵便受けに手紙が入っていた。色気のない茶封筒に墨字。間違いない泰俊(やすとし)からだ。 奴からの手紙もこれで30通になる。今回少し間が空いたので心配したが元気…

田舎の風景(フリー写真)

指切り地蔵様

俺の実家の近所に『指切り地蔵様』と呼ばれている地蔵がある。 指の部分がちょうど指切りできるように変に曲がっているから『指切り地蔵様』。 小さな頃、その地蔵様と指切りをした…

チャイムが鳴る

ある蒸し暑い夏の夕暮れ時、俺は自宅の2階で昼寝をしていた。 「ピンポ~ン、ピンポ~ン」 誰か来たようだ。俺以外家には誰もいないし、面倒くさいので無視して寝ていた。 「…

雑居ビルの怪

今からもう14年くらい前の、中学2年の時の話です。 日曜日に仲の良い友人達と3人で映画を観に行こうという話になりました。友人達を仮にAとBとします。 私の住んでいる町は小さ…

夜の縁側

夏庭の訪問者

アサガオの花が朝の静けさを彩る中、それは夏の出来事だったと記憶しています。 当時わずか5歳の私は、家の庭にある砂場で独り静かに遊んでいました。 目を上げると、隣の生け垣の…

雨(フリー写真)

黒い傘

あまり怖くないかもしれないけど、今日のような雨の日に思い出すことがあるんだ。 高校2年生の夏休みの時の話。 友人二人(AとBとする)と買い物に行っていると、突然雨が降って来…