山中の少女

公開日: 超常現象 | 都市伝説

artdrawingfashionfashionillustrationgirlFavimcom273804

1926年、とある県境の山中にて、14歳ぐらいの少女が発見された。

その少女は、誰も触れることが出来ず、自ら動くこともなかった。

まさに狐につままれたような不思議な現象に誰もが驚いた。

結局どうすることも出来ず、少女の救出を諦めた。

しかし、その二週間後。

救助に当たった救急隊員が全員怪死を遂げてしまった。

布団に全く焦げ跡も付けずに、全身黒焦げで寝たまま死んでいたり、喉が渇いたと言って外に出て行き、何時間も帰らないのを心配した家族が見に行くと、口一杯に牛糞を詰めたまま窒息死していたりなど、奇っ怪な死を遂げている。

その少女が見つかった山中の近くの集落に、とある伝承がある。

どちらかと言えば掟と呼ばれるものかもしれない。

その伝承とは、

「境界線に触れてはならない」

あなたがもしどこかの山中で一人でいる少女に出会っても、それには決して触れないほうが賢明だろう。

関連記事

笈神様(おいがみさま)

その日の夜、私は久し振りに母に添い寝してもらいました。母に「あらあら…もう一人で寝られるんじゃなかったの」と言われながらも、恐怖に打ち勝つ事は出来ず、そのまま朝を迎える事となりました。…

夢の中の男

画像の男をご存知だろうか? この男は「This Man」と呼ばれ、夢の中にだけ出てくると言われています。 事の発端は、2006年1月、ニューヨークの精神科に、ある一人の女性…

捕まった口裂け女

1979年6月21日午前3時頃、「兵庫県姫路市野里の路上に、腰まで垂れる長い髪で、真っ赤な口が耳元まで裂け、白い長襦袢をまとって出刃包丁を持った女がいる」と姫路署にタクシー運転手から1…

おかあさんといっしょの都市伝説

幼児向け番組に長い歴史を刻んでいる番組「おかあさんといっしょ」。 その中でも花形であるうたのおねえさんになるには、非常に高い倍率のオーディションを勝ち抜かなくてはならない。 …

ファミコン

ツナカユリコの呪い

ある都市伝説がゲーマーの間で囁かれている。 それは、名前を自由に変更できるRPGゲームにおいて、特定の名前に不吉な力が宿るというものだ。 主人公の名前を「ツナカユリコ」と…

死刑執行

A受刑者は、大量殺人を犯し、死刑が確定していた。 それから数年。 今日は、A受刑者の死刑執行日である。 目隠しをしたA受刑者は、絞殺台に立たされる。 「ガゴン!…

マリエ

うちの近所にまことしやかに囁かれている「マリエ」というお話です。 オッチャンは焦っていた。今日も仕事の接待で深夜になってしまった。いつものT字路を曲がるとそこには古びた神社があっ…

世界の縮図

たった3話で終わったアニメのことを知ってるか? そのアニメはオープニング、エンディング、CMすら無く、開始から終了までずっと公園の様子を描いただけなんだ。 視点も固定で、た…

田舎の風景(フリー素材)

おごめご様

おごめご様というのがいると、従妹から聞いた。何でも小学校に出るらしい。 その小学校には俺も通ったんだが、旧館と新館に分かれている。 その二つの棟を繋ぐ渡り廊下の側、植え込み…

サザエさん都市伝説の真相

サザエさんの有名な都市伝説と言えば「サザエさんの最終回」ではないだろうか。 商店街の福引きでハワイ旅行を当てたサザエさん一家だが、飛行機に乗って向かったところ事故で海に墜落。 …