現在でも忘れられない、10年以上前の不思議な体験です。
免許を取得したばかりの頃、母のグリーンのミラパルコを借りて、近所を練習がてら走っていた時の事です。
その日は友達が数人家に遊びに来ることになっており、駅まで友達を車で迎えに行く約束をしていました。
※
約束はお昼からだったので、午前中は犬の散歩に行きました。
いつもの散歩ルートを歩いていたら、道の向こうからグリーンのミラパルコが走って来ました。
何となく見ていたら、自分と似たような背格好の女の子が運転しています。
その時は、
『へえ、うちのと同じ車に、自分と似たような人が乗ってる。おもしろーい』
と思っただけで、そのまま散歩を終え、お昼に友達を駅まで迎えに行きました。
※
友達を車に乗せ、さっきも通った犬の散歩ルートに出ました。
すると、道の端で犬を連れた女の子が不思議そうにこちらを見ているのです。
『え!?』と思ってブレーキを踏みかけましたが、後ろに車がいたのでそのまま通り過ぎました。
見たのは紛れも無く私でした。それも、午前中の。
着ていた服も全く同じで、友達もみんな
「あれ、今の犬を連れた子…」「今のさあ…」
と言っていました。
また振り返ると、その子は犬を連れてそのまま歩いて行ったそうです。
ということは、犬の散歩中に見た車は、午後の私だったのです。
※
あれは一体何だったのでしょうか。
10年以上経った現在でも不思議で仕方がありません。