知り合いの女性から聞いた話。
道後温泉の奥手にあるO道後温泉。幽霊が出るホテルがあることで、とても有名な場所。
そこのK館の50X号室に、彼女ともう一人の女性が泊まることになった。
そのもう一人の女性というのがどうも霊感があるとのことで、到着時からやたらとビビりまくっていたらしい。
「怖いから私と一緒に寝て!!」
とのことで、二人一緒の部屋になったそうだ。
だったらホテルを変えたら良いじゃないかという話なのだけど…。二人ともツアー会社のスタッフとして行ったので、仕方が無かったらしい。
それに、ビビる様子の二人に対し、フロント係はこう一喝したそうだ。
「事実無根のことで騒ぐと、名誉毀損で訴えますよ!!」
※
さて、その晩のこと。
知り合いの方の女性のベッドに異変が起きた。
「がたがたがたがた…」
最初は地震かと思ったそうだ。激しい揺れを感じて目が覚めた。
見ると、自分の横たわるベッドの周りを、十人程の人が囲んでいる。
青いうつろな顔をした男、ボサボサ頭の女性、カッと目を見開いた女性。
続いて彼らは、彼女の肩や四肢を掴み、力任せに引っ張った。
「痛い痛い痛い!!やめて~~!!」
あと僅かでベッドから引きずり降ろされるところだった。
気付くと、頭と足の位置が180度入れ替わっていたそうだ。
※
一緒に居た女性が、先程の様子を気に掛けて声を掛けた。
彼女も起きていたのだが、あまりの異常さに恐ろしくて動けなかったらしい。
「ね、ねえ、一体何があったの?」
「私のベッドの周りを十人程の青い顔した人たちが取り囲んで…」
「やめて~~~!!!」
※
実際に見たことのある人は数知れないにも関わらず「事実無根」と言い張る営業サイド。
閉館をせず営業し続けるのは根性と言える。
事実、出ると噂の3階のフロアには、一般の客室であるにも関わらず『リネン室』のプレートが掛けられている。
近くに斎場があり、霊の通り道になっているという噂や、元々病院だった建物を取り壊さずに改装して使っているとの話も聞く。