閉ざされた一家

Art-Nano-Tech-Helix-Dna-The-Chain

警察には未公開な事件が多数あるらしいのですが、そのファイルの一つに、TSと銘打たれた事件がある。

事件はこうだ。今から7年前、千葉県内にて連続殺人事件が発生した。被害者は8名で、全て20歳前後の男性。

遺棄された死体は全裸にされ、男性器…キンタマが千枚通しで二つとも串刺しになっている姿で発見されたとのこと。

しかも、生きている間に貫かれている。これは、男性に深い怨みをもつ女性の犯行とみて捜査を続けたが、一向に犯人が上がってこない。

仕方がないので公開し、注意喚起と共に情報提供を求めようと考えた。

そんな中、現行犯のチャンスに警察は恵まれたが、取り逃がしてしまった。何故か? そこにいた全員が恐怖で動けなかったという。

犯人はプロファイルされた女ではなく…いや、人間ですらなかった。正確に言うなら…雌というべきか…。奇形のよたいだったという証言もある。

目の前で玉を串刺しにされ悶える男を見ながら、彼らは何もできなかった。

しかし、事が終わり、その化け物が去る時には正気に戻り、追跡を始めた。その化け物は、土地で有名な資産家の宅へ入っていった。

まさか…さらに犠牲者が? と思い突入したが、何もなかったかのように主がいるだけだった。

ことの次第を説明し、捜査への協力を求めたが、主は顔色を変え拒否した。

仕方なく署に戻り報告したが、あまりに不可解かつ、主が一連の事件に深く関わっていることは一目瞭然であるため、家付近をしばらく監視することに決定した。

1班は張り込みを、そして2班は身辺調査を…といった形で、2班に分けて捜査は続けられた。

張り込み組に関しては、1ヶ月以上なんの成果もなく時が過ぎたが、調査組に関しては、興味深い事実を発見することができた。

その事実とは…

・その資産家の苗字○○○○(漢字四文字)は、その土地でなくてもかなり珍しい名前

・何故かある代以下は養子で家を継がせており、実子が存在しない

・ある代以下は結婚もせずに、養子縁組だけで成り立っている

・養子にしている子供の素性が不明

等々。

さて、成果の上がらない監視組はと言うと…。

あまりの暇さに、その化け物が入っていったことも見間違いかもしれないと、半ば諦めていた。

そんな中、23時頃に家の中から悲鳴とも雄叫びともとれる音が闇夜に響く。捜査員は急いで自宅のインターホンを鳴らした。

しばらくして、主が戸を開けた。捜査員が先程の音の話しをすると、主は途端に青ざめた。

何かある…と捜査員は主の家へ踏み込む。リビングや寝室等には異常は見られない。やはり勘違いかと失望したが、二度目、やはり叫び声が家から聞こえた。

詳細に部屋内を調べると、家の大きさからすると明らかに大きすぎるデッドスペースがあるように思えた。

回りを捜索すると、予想通り入口を発見したのだった。中に入った捜査員は、中に漂う腐臭とその光景に硬直したらしい。

そこで見た光景は、報告書によると…

・追跡した犯人が寝ていた

・犯人と同じ様相の生き物が2体そこにいた

・すぐ側に大きな箱があり、無造作に赤子と思しき腐った遺体が入れられていた

とかく捜査員は無線で応援を呼び、主を確保。

そして、三体の化け物がいる部屋を閉ざし、応援を待った。

応援が到着後、主を連行し取り調べを行った。調書からのポイントは以下のようなものだった。

・あの三体は自分の家族であり、母親、姉、娘であること

・捨てられていた赤子も自分の子であること

・○○○○家では近親相姦を繰り返し、あのような化け物(奇形)が生まれてくることが多いこと

・先祖から家が集落に呪われており、集落の外に出ることも集落の外から嫁を迎えることもできなかったことが、近親相姦の始まりであったこと

・昔は奇形の赤子を埋めて棄てていたが、今では簡単に捨てられない為に、保管せざるを得なかったこと

・昔は勝手に自分の実子にしても疑われなかったが、今では制度が整いすぎて、養子として実子を育てるしかなかったこと

等々…信じられない話が調書にまとめられた。

さて、彼らはその後どうなったかと言えば…。

主は勾留中に自殺。他の三体の家族たちは秘密裏に処理されたという。

主とのやり取りの中、

「失礼ですが、あのようなモノと性交をもつことに、嫌悪感はないのですか?」

という警察官の問いに、

「ええ…家族ですから…」

と微笑む主の顔が印象的だったと、それを知る当事の警官は語ったという。

ちなみに、なぜにあの奇形が男性のキンタマを刺すのかということについては、判らずじまいだったそうです。

そして、千枚通しが8本もある家も変だし、とにかく奇妙な話でした。

尚、何故に彼らが外に出るかといえば、主が「夜くらいは外の空気を吸わせてあげたい」という気持ちだったとのことです。

関連記事

面接

逆恨み

これは私の知り合いが体験した話です。 今から話す出来事の起きた町では当時、物騒なことに『連続放火事件』が発生していました。 死人は今のところなく、全てがぼやで済んでいたも…

日本人女性の目(フリー写真)

最後の一線

ある意味怖く、ある意味笑っちゃうような話なのだが…。 俺が高校一年生の時の話だ。 この頃はもう両親の関係は冷え切っていて、そろそろ離婚かな…という感じの時期だった。 …

河川敷(フリー素材)

昔の刑場

俺のおふくろは戦前、満州から北朝鮮の辺りに開拓移民で居たのだが、夕暮れ時に街角の十字路で1メートルを超える人魂を見たことがあると言っていたな。 ぽっかりと浮かんだ人魂は、逢魔が時…

夕方の路地

道を教えて下さい

「道を教えて下さい」 夕方の路地でそう話し掛けてきたのは背の高い女だった。 足が異様に細く、バランスが取れないのかぷるぷると震えている。 同じように手も木の枝のように…

病院への道

数年前に務めていた病院が東北の田舎の山間にあったんだけど、ほんの少し一緒に働いてたおじさんに聞いた話。 「大分昔の事だよー」と前置きしてから話してくれた。 世間でいうお盆休…

野球のバッター(フリー写真)

避けられない未来

都内のある高校に、ちょっとした怪談が流行った事がありました。 「校舎の横に植えてある手前から四番目のポプラの木を、夕暮れ時に見に行くと、 頭蓋骨が転がっている事があり、そ…

シルエット(フリー写真)

シルエット

数日前に居間でテレビを視ていたら、玄関のチャイムを激しく連打されました。 けたたましい呼び出し音に、俺は少しキレ気味に玄関へ向かいました。 我が家の玄関の扉はすりガラスに…

山

土着信仰

俺の親の実家の墓には、明治以前の遺骨が入っていない。 何故かと言うと、その実家がある山奥の集落には独自の土着信仰があり、なかなか仏教が定着しなかったから。明治まで寺という概念すら…

ここにいたあ

13日に田舎の墓参りに行ってきた。 毎年恒例で、俺は東京で一人暮らしして初めての里帰りだった寺には一族郎党が集まり、仲の良い従兄弟のDも来ていた。 お経も終わり墓参りも終わ…

治験のバイト

20年以上前の話。 当時フリーターだった俺は治験のバイトをすることになった。 確か1ヶ月弱で40万以上だったと思う。参加者は10人。 検査は都内で行われたんだけど治験…